2018年07月20日 06:17  カテゴリ:卵かけご飯のこだわりカテゴリ:ご飯・温たなべ

お店のこだわり


おはようございます。

本日は、お店のこだわりについてお話をします。

たまご+カフェでたまごにこだわり、TKG(たまごかけご飯)が代表的なメニューです。
そこで今回は土鍋で炊くご飯を強調するために炊飯専用のガスコンロを作りました。

カウンターから見れる構造になってますので是非覗いて見て下さいね。
      たまご+カフェ えんや
  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2018年07月16日 23:07  カテゴリ:卵かけご飯のこだわりカテゴリ:お知らせ

プレオープンでTKGの試作&試食しました。

昨日は、えんやのプレオープンでした。

身内で新しいスタッフと共にひっそりとキックオフ致しました。

その時に、モーニングで提供するTKGバイキングの試作&試食を致しました。

土鍋ご飯の炊きたてを毎日五種類のたまご農家さんから直接仕入れたたまご(夏期は温泉たまご)で九種類のトッピングとバリエーション豊富な調味料も揃い、惣菜と漬け物も食べ放題(時間制限60分)です。



昨日の提供内容を踏まえ改善する所もして、8月5日のグランドオープンまでにパワーアップ致しますので楽しみにしていてください。

   たまご+カフェ えんや  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2018年07月06日 19:24  カテゴリ:卵かけご飯のこだわりカテゴリ:ご飯・温たなべ

真打ち登場。



こんばんは。

役者が揃いました

お店で使う土鍋『温たなべ』です。
この鍋で炊くご飯は格別です。

もう少しお待ちくださいね

  たまご+カフェ えんや  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2018年06月21日 08:07  カテゴリ:卵かけご飯のこだわりカテゴリ:ご飯・温たなべ

当店の使用のお米のご紹介

おはようございます。
本日は、お米についてお話致します。
7月7日にグランドオープン致しますが、当店のお米は、3種類を基本にご提案致します。
その中でメインに使用する長野県の飯山産のお米を本日は、ご紹介させて頂きます。

私がもともと、ごはんソムリエと言う資格を持っておりまして、人一倍ごはんに関してはうるさいんです(笑)


長野県の飯山のお米は、お米で有名な魚沼市を県境をまたいだ直ぐ隣に位置にあり、気候も全て一緒の環境で育てることが出来ますので隠れ魚沼と言われてるお米です。


飯山産のコシヒカリはどのおかずにも合うお米です。
その中でも、たまごかけご飯に最も合うと私は思います。

お米が卵にコーティングされて卵をの美味しさを引き立て、サラッと、食べれるお米です。

当店でお召し上がり出来ますので是非ご来店ください。
      たまご+カフェ えんや  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2018年06月20日 10:17  カテゴリ:卵かけご飯のこだわり

⚫⚪たまご農家さんの紹介⚪⚫

本日は、たまご農家さんのご紹介をさせて頂きます。
現在、7つのたまご農家さんから直接新鮮なたまごを仕入れておりますが今回新たにもう1つ農家さんが増えました✨

昨日、ご商談に行って来ました。
知多郡美浜町にあります、アイナン産業さんです。

仕入れさせて頂くたまごは『海老もっこり』です。
名前はちょっと個性的ですが、海老と言う名の通り知多名物のえびせんべいを餌に入れております。


早速ご試食させて致しました。



濃厚なのですが、えびせんべい効果で風味が良くあっさりと頂けました。

オープン時には、お目にかかると思いますので是非ご来店ください❗
あと7軒のたまご農家さんのご紹介もまたさせて頂きますのでお楽しみにしていて下さい。
    
     たまご+カフェえんや 店主=十河  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(2)