2018年08月30日 21:23  カテゴリ:ご飯・温たなべ

新米、TKGの告知です。

⚫⚫⚪告知②⚪⚫⚫

たまご+カフェ えんや店主の十河(そごう) と申します。

8月も明日で最後ですね。
お店が8月5日にオープン致しまして、慌ただしい8月も終わってしまいます

そして9月に入りましたら、夜営業に続く第2弾の告知です。

えんやはたまごが一番の売りですがそのTKGに欠かせないのがご飯(お米)であります。

私は、えんやの店主ですが、もうひとつの顔が、ごはんソムリエなんです。

そこで、世間では、9月の中程から稲刈りですが、他より1ヶ月くらい早い新米を9月の初旬に限定で提供致します。

今回のお米は、三重県渡会町の『おんじ屋』さんのミルキークイーンです。


ミルキークイーンは、もっちりしているのが基本ですが、今回はTKGに合わせてほんのりのミルキーを使用致します。

おんじ屋さんの新米は直ぐにネットで完売するくらいの人気のあるお米を入手出来ました✨

そのお米を土鍋で炊いてTKGにするなんて、なんて贅沢なんでしょう‼️

入荷致しましたら、提供日をお知らせ致します。
限定数量で注文してますので、なくなり次第終了になりますので提供日になりましたら早めにご来店下さい。

また追ってご連絡致しますので宜しくお願い致します。  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2018年07月20日 06:17  カテゴリ:ご飯・温たなべ

お店のこだわり


おはようございます。

本日は、お店のこだわりについてお話をします。

たまご+カフェでたまごにこだわり、TKG(たまごかけご飯)が代表的なメニューです。
そこで今回は土鍋で炊くご飯を強調するために炊飯専用のガスコンロを作りました。

カウンターから見れる構造になってますので是非覗いて見て下さいね。
      たまご+カフェ えんや
  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2018年07月06日 19:24  カテゴリ:ご飯・温たなべ

真打ち登場。



こんばんは。

役者が揃いました

お店で使う土鍋『温たなべ』です。
この鍋で炊くご飯は格別です。

もう少しお待ちくださいね

  たまご+カフェ えんや  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2018年06月21日 08:07  カテゴリ:ご飯・温たなべ

当店の使用のお米のご紹介

おはようございます。
本日は、お米についてお話致します。
7月7日にグランドオープン致しますが、当店のお米は、3種類を基本にご提案致します。
その中でメインに使用する長野県の飯山産のお米を本日は、ご紹介させて頂きます。

私がもともと、ごはんソムリエと言う資格を持っておりまして、人一倍ごはんに関してはうるさいんです(笑)


長野県の飯山のお米は、お米で有名な魚沼市を県境をまたいだ直ぐ隣に位置にあり、気候も全て一緒の環境で育てることが出来ますので隠れ魚沼と言われてるお米です。


飯山産のコシヒカリはどのおかずにも合うお米です。
その中でも、たまごかけご飯に最も合うと私は思います。

お米が卵にコーティングされて卵をの美味しさを引き立て、サラッと、食べれるお米です。

当店でお召し上がり出来ますので是非ご来店ください。
      たまご+カフェ えんや  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)