2022年01月04日 07:22  カテゴリ:お店情報・営業情報カテゴリ:お知らせカテゴリ:店主の一言

えんやです。新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。


えんやは明日からのオープンに向け、本日、店主はたまご農家さんにたまごを仕入れに行き、午後からは明日の準備をして行きます。

明日は『年明けTKG 』と題し8時~オープン致します。
まだ市場がお休みの為、追加メニューのお惣菜はお休みさせて頂きます。
※お惣菜は6日から始めます。

お弁当は日替りメニューの『キーマカレー』のみ販売致しますので是非、お買い求めくださいませ。

昨年は、コロナ禍や緊急事態宣言でお店がお休みさせて頂いた時もございましたが、えんやのお弁当は大盛況で多くのご注文を頂き、大変感謝しております。

今年は店内営業とお弁当提供が両立出来る様に新たにお弁当小屋の新設を考えております✨

今年もお客様に喜ばれるお店を目指しスタートして行きますので宜しくお願い致します。

【年始の日替わり弁当】

5(水)
キーマカレー
※おせちのあとはカレーでしょう
お正月におせち三昧したあとはえんや特製のキーマカレー弁当はいかがですか⁉️

6(木)
鶏モモ肉のみぞれかけ
※パリッと焼き上げた鶏モモ肉を大根おろしのだし汁が掛かっております。
あっさりとした味わいをご賞味ください。

7(金)
七草炊き込み御飯
※1月7日は春の七草の日です。
えんやはお弁当でも頂ける様に土鍋で七草の炊き込み御飯とおかずを詰めてございます。

8(土)
紅鮭の塩焼き
※紅鮭がどーんと乗ったお弁当です。

9(日)
トルコライス
※長崎県の名物料理をえんやがお弁当で再現、ご飯の上にデミソースがかかった豚カツ横にナポリタン&サラダが乗っております。

是非、ご注文ください。
たまご+カフェえんや  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2021年12月08日 19:07  カテゴリ:お弁当カテゴリ:店主の一言

えんやです。リフレッシュしてきました。

店主は昨日の夜は
熱い男達が集まる『男会』へ小原に行って来ました。

大雨の中、車を走らせ、着いた夕方は、真っ暗で
今、見頃な四季桜と紅葉はライトアップで少し見れましたが本日もお弁当があるので早朝5時頃に出てとんぼ返りみたいな感じでしたが久しぶりに皆さんとお会い出来てパワーを頂きました。
近々、明るい時にゆっくり小原を満喫しに出掛けようと思います。

昨日の日替わり弁当の油淋鶏弁当

本日の日替わり弁当のタレカツ弁当

ご注文の味噌かつ丼です。


明日は2000円のお弁当をご予約頂いております。
何をお作りするか、今からワクワクしております。

毎日、楽しみながらお作りさせて貰ってます。
明日の投稿を楽しみしててくださいね。

たまご+カフェえんや  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2021年11月29日 11:48  カテゴリ:店主の一言

えんやです。店主の昨日嬉しかった事

店主が
いつも週末の夜に立ち寄る
飲食店の店長さんが
『そごうさん』と声を掛けて頂きました。

『お客様』と呼ばれるより名前で呼ばれると特別感があって良いですね。
それに十河って読みづらいのでいつも『とがわさん』や『そがわさん』と呼ばれるのが多いので…

自分もお店でお弁当のリピーターさんは電話登録しておりますので、お電話頂いた時にお名前でお呼びすると、喜ばれますね

接客時にもお客様のお名前とお顔を覚えてお名前でお呼びしていこうと思いました。
たまご+カフェえんや

  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2021年10月23日 19:37  カテゴリ:お弁当カテゴリ:店主の一言

えんやです。本日のお弁当を店主が試食

こんばんは。
本日の日替わり弁当『タレカツ』でした。


今日のタレカツ弁当を店主がお客様と同じ気持ちになって食べて見ました。

別名『蓋が閉まらない弁当』だけあって
すごいボリュームがありまして50過ぎの店主はなんとか完食はしましたがお腹いっぱいでした。

若い男の方はもう少し食べれそうな感じですね。
今日の弁当は味も良かったと思います。

たまにお客様の気持ちになって食べてみるのも勉強になりますね。
もっとより良いお弁当作りに精一杯、取り組んで行きます。
たまご+カフェえんや  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2021年10月17日 19:57  カテゴリ:店主の一言

えんやです。今夜は店主1人飲みです。

こんばんは‼️
今夜は『週末よく頑張ったでしょ』と店主1人で焼肉会をしました。


仲間で和気あいあい飲むのも楽しいですが
1人飲みもたまには良いですね☺️
各テーブルに酎ハイサーバーがありますので宅飲みのように飲めます

他店で食事は、良い勉強になりますし、良い案も浮かびます。
また、今週もえんやをパワーアップ出来るように頑張って行きます。
たまご+カフェえんや  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2021年10月16日 17:52  カテゴリ:店主の一言

えんやです。こんなに変わりました✨

店の前の土手ですが

↑こちらが5月16日の撮影で

↑こちらが10月16日(本日)撮影しました。
5ヶ月でこんなにきれいになりました。
店主は、何もしておりません。
お隣の大家さんが毎日コツコツとやって頂きました。
大家さんはコロナ禍にえんやのためにやれる事をと5ヶ月前から始めて頂き大変感謝です。

芝生が生えている反対側も春にはきれいな芝に変わるそうです。

御来店の際は、きれいな芝も見てくださいね
たまご+カフェえんや  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2021年09月12日 03:56  カテゴリ:店主の一言カテゴリ:店主の思い

昨日は大反響を頂きました✨

おはようございます。
昨日、無事に店内営業を再開することが出来ました✨
緊急事態宣言の発令もありましたのでお店の臨時休業→弁当のみの営業を経て店内営業をすることが出来ました。
店内営業再開でお客様が来て頂くか不安でしたが沢山のお客様がご来店頂き感謝しております。

店主のいきなりの『玉子丼=100円』企画を致しましたが反響もございましたので嬉しく思います。

本日は通常の店内営業をしていきます。
ご予約も頂いております。

コロナ禍、緊急事態宣言は続きますが
えんやは皆さんに支えられ商いをやらせて頂きますので
今後とも宜しくお願い致します。
たまご+カフェえんや

  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2021年08月16日 20:30  カテゴリ:店主の一言

いろんな小鉢をお勉強中です。

こんばんは
最近、店主は、お惣菜小鉢の勉強のために、いろんなお店の小鉢を食べに行ってます。




やはり旬な素材をお出しするには味付けが奥深いと感じました。

店主は、人が作る料理に凄く興味があります。
その方しか出来ない味が御座いますから…

えんやはたまごかけご飯のお店ですが、お惣菜も提供してますし、お弁当にも盛付けて御座いますので是非ご注文下さいね。

たまご+カフェえんや  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2021年08月05日 22:12  カテゴリ:カテゴリ:店主の一言

3年間ありがとうございます。

えんやの3回目のアニバーサリーは、注文弁当の嵐でした✨



本日は、朝弁当→昼弁当→夕方弁当→夜弁当とたくさん頂いておりました。




記念日にたまごかけご飯の営業ではなく、お弁当営業と言うのも3年目の成長だと思います。

明日~日曜日は店内営業を致しますので
えんやのたまごかけご飯を食べに、店主、スタッフの顔を見に来てください。

コロナ禍ですのでイベントは、行いませんがえんや
自慢のたまごかけご飯を食べに来て頂く事がお店のお祝いとなります。

オープンから今まで携わって頂いた、お客様、たまご農家さん、取り引き業者様、そしてスタッフ、本当にありがとうございました。

これから宜しくお願い致します。

たまご+カフェえんや  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)

2021年08月01日 14:46  カテゴリ:カテゴリ:お知らせカテゴリ:店主の一言

お子様に田舎体験を夏の思い出にいかがですか⁉️

えんやのたまご農家さんの池野養鶏さんからのお知らせです。

「いなか塾~夏2021」

いなか塾って?
小学生だけで、1泊2日をいなかで遊び▪作業体験▪料理を皆と協力して過ごし、何かを感じてとって頂く体験型の塾です。

【体験内容】
▪流しそうめん用の竹切り

▪My風鈴の絵づけ

▪川遊び&カヌー

(ライフジャケット着用)

▪ニワトリさんエサやり

▪産みたてのタマゴとり
▪夏野菜の収穫

【食事メニュー▪昼夜朝昼】
▪流しそうめん

▪ピザ(生地から)
▪ハンバーグ

▪鮎の塩焼き
▪夏野菜&鳥ソーBBQ
▪卵焼き or オムレツ

【日時】
8/21(土)~22(日)
【場所】
豊田市榑俣町218
(くれまたちょう)
ファームイン木&木(コッコ)
【時間】
10:00スタート~翌16:00ゴール
【募集】
小学生6人(男女学年問わず)
【費用】
¥12,000(当日お支払い)

【補足】
☆両日、親の方が送迎可能な方のみお願いします。
☆ゲームは持参しないでください。
☆アレルギーをお持ちの方はご連絡ください。
☆天候によって内容を変更する事もあります。
☆持ち物は参加の方に後日連絡致します。
☆レジャー保険はこちらで入っております。

【質問▪問い合わせ】
イケノジュッセイ
09010771940

夏休み終わる前に、もひとつ思い出と成長に繋がる事を願って、行いたいと思っています。

↑残り3名だそうです。
夏休みの思い出にいかがですか⁉️
きっとお子様が田舎塾から帰って来る時に
心身ともに大きくなって来るかも知れませんね。

【余談】
えんやの店主としては池野さんに大人も田舎体験出来る
『大人塾』をいずれ作って頂ける事を願っております。

たまご+カフェえんや  

Posted by えんや店主 十河(そごう) │コメント(0)